電話対応の品質向上を目指す綾部市の取り組み
綾部市では、職員の電話対応の品質向上と接遇意識の向上を図るため、業務の公正かつ適正な執行を確保し、それによるトラブルを未然に防ぐ取り組みとして、通話録音のサービスを導入します
運用開始時期
この通話録音サービスは、令和7年5月1日(木曜日)から運用を開始します
通話録音について
市役所に電話をかけると、通話録音を行う旨のアナウンスが流れた後、通話がつながります
市役所から発信する場合は、アナウンスは流れませんが、通話録音は自動的に開始されます
また、市役所以外の施設でもアナウンスなしに通話を録音することがありますので、ご了承ください
通話録音データについて
通話録音データは、個人情報の保護に関する法律を遵守し、安全管理を徹底しながら適切に運用されます
録音された通話データは、一定の期間が経過すると自動的に消去されるため、データの保管期間については心配無用です
ただし、何か問題が発生した場合には、録音データの確認が必要となることがあり、その際は別途保存される場合があります
記事参照元
掲載確認日:2025年03月26日
前の記事: « 京都で学ぶ「景観・まちづくり大学」春季講座開催のお知らせ
次の記事: 京都文化博物館が14年ぶりに常設展示をリニューアル »
新着記事