京都市公正職務執行審議会の開催について
京都市では、職員が公正に職務を遂行できるよう、職務の執行に関する不正な要望などに厳格に対処しています
この取り組みをさらに強化するために、「京都市公正職務執行審議会」を設置しました
この審議会では、市民の意見を聞きながら、公正な職務の執行について議論を行います
今回は、令和7年度の審議会が以下の通り開催されることをお知らせします
この審議会は公開されませんが、終了後には議論の結果についての概要が公表されます
開催概要
1. 日時
令和7年8月29日(金曜日)午前9時30分から11時30分まで
2. 場所
京都市役所本庁舎1階 第1会議室
〒604-0925 京都府京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地
3. 議題
- 公正な職務の執行に関する要望の状況について
- 職員の公正な職務の執行の確保に関する事項(カスタマーハラスメント対策)について
発表に関する情報
この発表は令和7年8月22日に行われました
詳細については、行財政局コンプライアンス推進室(電話075-222-4069)にお問い合わせください
記事参照元
掲載確認日:2025年08月22日
前の記事: « 京都市が中小企業の経営状況調査を実施し結果を公表しました
次の記事: 京都民事調停委員による無料相談会の開催情報 »
新着記事