
京都市役所北庁舎の整備工事が完了し、令和7年3月10日(月曜日)から、情報公開コーナーが北庁舎に移転します
この移転に伴い、令和7年3月5日(水曜日)から7日(金曜日)までの間、情報公開コーナーは閉所されますのでご注意ください
移転先
新しい移転先は以下の住所になります
〒604-8571
京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町488番地
京都市役所北庁舎 1階
移転に伴う閉所期間
閉所期間は令和7年3月5日(水曜日)から7日(金曜日)までとなっています
この期間中は、電話やFAXも不通になるため、ご注意ください
移転後の業務開始日
業務は令和7年3月10日(月曜日)午前9時から再開されます
移転後の利用時間
業務の利用時間は変更ありません
月曜日から金曜日まで(祝日、年末年始を除く
)の午前9時から午後5時までとなります
ただし、公文書公開請求及び保有個人情報開示請求の受付は、正午から午後1時までの間は行いませんので、ご注意ください
移転後の連絡先
移転後の電話番号及びFAX番号は変更ありません
電話:075-222-3215
FAX:075-222-4027
閉所期間中の手続きについて
閉所期間中でも、郵送や電子申請での公文書公開請求や保有個人情報の開示請求は行えます
閉所期間中の資料の利用について
この期間中は、各種行政資料の閲覧や貸出しが停止します
特に、都市計画基本図や教員採用試験問題なども閲覧できませんので、ご注意ください
報道発表
発表日
令和7年2月12日
担当課
京都市総合企画局 デジタル化戦略推進室情報管理担当(電話:075-222-3215)
詳細な報道発表資料は以下で確認できます
参考資料:情報公開コーナーの移転(PDF形式, 157.99KB)
掲載確認日:2025年02月12日
前の記事: « 京都市の子育て支援金制度 約203件のエントリー状況を発表
次の記事: 北庁舎竣工式典:新たなスタートを迎える京都市庁舎 »
新着記事